るー’s OC journal

アメリカ生活・旅・ワンコ・食… 雑多に書いてます。

サーフィンとワンコを楽めるビーチ

毎週土曜はビーチの日。先週はハンティントン・ドッグ・ビーチへ。2回目の訪問です。
初めて訪れた時は曇り空だったので、太陽が出ている時にもう一度行きたかった。

ocmay2023-1.hatenablog.com

この日は早くから太陽も出ていてて絶好の海日和。起きて急いで準備して、途中で朝ごはんを食べて向かいました。

事前に調べておいたカフェ 602 Coffee & Acai

私はアサイボウル(Berry Nice Bowl)、夫はPCH ベーグル(食べかけみたいですけど、半分にちぎったものです。)

レビューの通り、アサイボウルはとっても美味しかった!ベーグルも美味しかったらしい。

しかし、”コーヒーは美味しいけど、カップがイマイチ。すぐに溢れた。”というレビューがあったんですが、その通り!。一口飲んら、すぐに溢れてしまって私は白のショートパンツにコーヒーのシミをつけてしまいました。フタがうまく閉じてなかった…というより、フタがうまく閉じないカップと言った方が正しいかも?

お店のロゴ入りグッズが色々売っているのですが、マグも売っていたので「だからマグ売ってるんじゃない?」と夫が言ってましたけど。

コーヒーは確かに美味しかったです。(私はラテですが)

 

お腹も満たされたのでビーチへ向かいます。朝8時半前に駐車場に着いたのにすでに満車状態。ぐるぐる回って、どうにかパーキングスポットをゲットしました。夏はもっと早く来ないとダメですね。

ビーチについてリーシュを外した途端、お嬢さま(うちのワンコ)は飛び跳ねて喜んでました。

帰る間際に白いハスキー犬のようなワンコと追いかけっこ。うちの子はもうすぐ4歳。ハスキーちゃんは11ヶ月の子犬ちゃんだそう。

 

ハンティントンビーチはサーフィンの大会も開かれるビーチなので、サーファー達にもとても人気があります。この日はいい波だったようで、かなりたくさんのサーファー達が海に出ていました。

たくさんのワンコがはしゃいでいる姿を見たり、サーフィンを見たり、夏らしい土曜日の朝を満喫しました〜。