るー’s OC journal

アメリカ生活・旅・ワンコ・食… 雑多に書いてます。

ハワイ旅行記⑤:非日常の贅沢 買い物を逃した旅

Day5 最終日。

プランではワイキキ・アラモアナ周辺に行く予定でしたが、とにかく西海岸からはどこへ行くにも距離があるため疲れ気味で予定変更。近場でのんびりと過ごしました。

とりあえず朝食にEggs'n Things 。

私のオーダーはクラブケーキベネディクト、サイドにパンケーキを頼みました。夫はスピナッチオムレツ+ライスだったかな? パンケーキは美味しかったです …が、コーヒーがダメ。エッグベネディクトも…  あんまり。さらに店員の態度がよろしくなかった。

「ここの時代は終わったかも」と夫に言うと、まさに彼も同じようなことを感じていたらしい。(味とサービスはここの店舗だけかもしれません)

初めて食べた時(40年くらい前?笑)はすっごくアメリカンな感じで大好きだったのだけど…。今や美味しいお店がいっぱいありますからね。

 

そして、アウラニのディズニーリゾートに行ってみました。

流れるプールで囲まれた中庭
ハワイアン アートが美しい

初めての訪問。独特の雰囲気で癒されます。ショップにはディズニーグッズがたくさん売っているので、ディズニーファンでもないのに雰囲気でどれもこれも可愛いと思ってしまう。ミッキーがウクレレを持ち、ミニーがフラを踊っているクラッシックな絵が欲しくなっちゃったけど踏みとどまりました。今思うと正しい判断でした。買って帰っても飾る場所に困ったかも。

緑に癒されます。

この景色も見納め〜。ありがとう〜♡

名残惜しくもあるけれど、早くLAに帰ってお嬢さま(ワンコ)に会いたい気持ちと半々。前日あたりから彼女を預けているペットホテルwebcamばかり見ていました。

 

人混みを避けた西海岸での滞在はゆっくりする時間もあり、非日常を満喫できました。でもワイキキ&アラモアナに行かなかったので、予定していた買い物ができなかったのがちょっと残念。往復早朝便だったので空港ショップも開いておらず、ホノルルクッキーさえ買わなかった。また夫の出張に便乗してリベンジしたい(笑

 

翌日はまた午前3時起きで空港〜そしてLAへ戻ります。

 

ハワイ旅行記、お付き合いいただきましてありがとうございました。

Mahalo🌺