るー’s OC journal

アメリカ生活・旅・ワンコ・食… 雑多に書いてます。

旅行準備と試練

ラニカイビーチ / 2011年訪問

今月末が私の誕生日のため、明日から旅行に出かけます。誕生日より前に帰ってきちゃうんですけどね。

場所は私がリクエストしたハワイ/オアフ島。今回は夫の出張に付いて行くのではなくバケーションなので、ワイキキやアラモアナ以外のところを回ろうと思っています。

昔の写真を見直していたら、オアフ島でゆっくりするのは2011年以来でした。

 

ハワイはもちろん楽しみですが、その前に試練が…。

お嬢さま(犬)をペットホテルに連れて行かなければなりません。

これが本当に辛い。ならば犬を連れて行けないところに出掛けるなよ!と叱られてしまうかもしれませんけど。

 

最初にお嬢さまをホテルに預けたのは、2022年の5月にハワイ島へ旅行したときでした。

この旅行は本来なら2020年に行く予定でした。しかし、その年はコロナのため延期。

翌年2021年3月、お嬢様との出会いがあり里親になりました。旅行はすでに計画されていたけれど、さすがに我が家に来て3ヶ月でホテルに預けるのは可哀想すぎるのでまた一年延期。翌年は延期もキャンセルもできなかったので、迷いはありながらもホテルに預けて旅行に出ました。

この時、ホテルに預けたあと夫は泣いてました。涙脆い夫です。

 

今までは(たまたま預ける日が日曜だったのか?)夫と二人で連れて行ったり、日本に一緒に行く時は大概私が先に出発するので夫が一人で預けに行っていました。

今回は夫は帰宅が遅いとのことで、私ひとりで行かなければならない。

出発は明日ですが、朝早い便なので前日に預けなければならないのです…。

刻々と迫る時間。ご飯を食べさせてから出掛けます。

 

私は泣かないけど、帰り道は寂しいだろうなー。

連れてって欲しいワン