るー’s OC journal

アメリカ生活・旅・ワンコ・食… 雑多に書いてます。

夫の探し物

こちらは朝晩かなり冷える日が増えてきました。そして朝は霧が濃くてどんより。

そんな気候のためか、寒暖差疲労なのか、なんだかヤル気が出ない日々を送っております。

夫はまったくそんな変化はない様子。むしろ曇っていると嬉しいみたい。

 

日曜の朝もどんよりしたお天気。そして突然夫が「今日は窓掃除をしよう」と言い出し、バタバタと動き始めた。

”いきなり言われても…。なんか疲れてるから今はそんな気分じゃないけどぉー。”と言うと、

夫『大丈夫。僕がやるから』と。。。 ”あっそ。…なら手伝わないよ” ってことで、私は他にやることがあったので書斎と呼ばれるパソコン部屋に篭りました。

すぐに夫が『あれどこにある?、タオルは?』とか何とか。

イラっとしながら一応答えて、また放置。すると、〇〇がない!と騒ぎ始める。

基本、窓掃除は夫の役割なのでツールもきちんと管理して欲しいのに、毎回毎回聞いてくる。そして私は毎回 ”そのクローゼットの中にない?”と答える。

言ってみたけど何故か無かったらしく、無い、無いと喚いた後、車のキーを持って『買いに行ってくる。』と急いで出て行った。

 

…腑に落ちない。探している物は窓拭ツールに合わせて使う物だし、捨てるわけないのに…。

 

夫が出て行った後、クローゼットの中を丹念に見てみると…  あるじゃん!!!

探していた”棒”がクローゼットの奥で真横に倒れてる…。

とりあえず電話してみるとまだ店に着いてなかったらしく、無事に無駄買いストップ。

窓拭きツール。右が探していたエクステンション棒。

帰って来るや否や、『どこにあったの?』  …🌀

探し物を手伝ったので、あとは一切手伝わず。気づいた時には窓はピカピカになっておりました🙌

 

そんな平和?な週末。夜はBBQグリルでステーキを焼いてくれました。お詫び?(笑

f:id:ocmay2023:20241002061244j:image