るー’s OC journal

アメリカ生活・旅・ワンコ・食… 雑多に書いてます。

別れは早朝がベスト

我が家の夏のファミリーイベントの記録です。

最終日、カンザスチームは朝4時に出発するという。前日の夜に聞かされてびっくり。

その時点で8時を過ぎようとしていた。子供達は早々にパジャマに着替えておやすみのハグをしに来たけど、「明日の朝、また会えるよね?」って。

早朝(深夜?)玄関付近でガタガタ音がし始めたので、またワンコが吠え出して私たちを起こしてくれました。頭は半分寝ている状態の中、「安全運転でね!、またね〜」などと軽く挨拶を交わし、彼らはバタバタと帰っていきました。

私たちもお別れ気分に浸る間もなくベッドへ直行。再度深い眠りへ〜。

翌朝起きてから夫が「半分寝ている時でよかった」と。

そうだよね、昨年のクリスマスの時は涙、涙のお別れだったものね。

3家族で泊まっても十分なスペースがあり、キッチンも共有スペースも広くて快適なお家でした。この家でもかなり大きいですが、この辺りはもっともっと大きな家がいっぱいあって、どんな人が住んでいるんだ?なんて庶民は思ってしまいます。

 

カンザスチームの帰路のスケジュールは聞いてなかったけれども、ナント !! カリフォリニアからカンザスまで直行でドライブしたとのこと。カリフォルニアを土曜日の午前4時に出て、日曜日の午前3時(カンザス時間 午前6時)に家に到着したらしい。

私達が去年のクリスマスにカンザスを訪れた時は、3日かけて行ったのに!若いとは言え、パワーが凄すぎる。

 

過ぎてみると何でもあっという間。イラッとしたことも、モヤっとしたこともどうでもよくなってきます。でも夫とは、来年またカリフォルニアで集まるようなら場所を変更しようと話しています(笑。

それにしても、うちのお嬢さま(ワンコ)は子供3人から追いかけ回されても、無理やり抱っこされても、リーシュをグイグイ引っ張られても怒りもせず、よくがんばりました〜💯

疲れたワン

 

旅の記録、お付き合いいただきましてありがとうございます。