るー’s OC journal

アメリカ生活・旅・ワンコ・食… 雑多に書いてます。

ユタ旅最終日/Pa'rus トレイル

ユタ旅、最終日はもう一度ザイオン国立公園へ。

こちらのトレイルで唯一犬連れOKな ”Pa'rus Trail " をお嬢さまと一緒に歩くためです。初日に来た際はドライブ観光した後で歩こうとしたため、暑すぎて断念。

今回はまずお嬢さまと散歩しようと早めに出掛けたはずなのに、9時半の時点でビジターセンター近くの駐車場は満車。ぐるぐる回ってしばらく空きが出ないか待ってみたけれど、我々のような車がウヨウヨしているので気の短い夫はすぐに諦めます。

仕方なく外にある駐車場に止め、歩いてゲートまで行きました。

f:id:ocmay2023:20240919051514j:image

ゲート到着。そんなに距離はないんですが、どんどん気温が上がるので入り口時点で疲れ気味?(笑。

 

やっとトレイル入り口に来ました。散歩好きな好奇心ガールは新しい場所に興味深々。

ヴァージンリバー

ウォッチマン(岩山)が見えます。

Pa'rus Trail は難易度が低く、5km程度で約2時間コースです。シニアな私たちにもちょうどいいコースなんですけど、暑さに負けて途中で断念しました。でもお嬢さまも喜んでいたし、水の流れを見ながらのんびり過ごせました。

 

あっという間の1週間。

大自然を満喫して、夜は家でAmazonプライムTVシリーズBOSCH)を観たり、タイトなスケジュールを組まずにのんびり過ごすことができました。(ホントは夫は野球中継等が見たかったらしいけど、州が違うのでうまくチャンネルに繋がらずアマプラ観賞になりました笑)

そして翌日は現実へ…。戻ってみたら熱波警報でユタより暑いOCでした。

LAに入ると渋滞、渋滞
帰りのお嬢さまは「出して攻撃」が激しかった


バケットリストのひとつだったザイオン国立公園。本当に素晴らしいところでした。

またいつか訪れたい。でも他にもたくさん素晴らしい国立公園があるアメリカ。せっかくの生涯シニアパスを有効に使いたいなーと思います。

 

長々とお付き合いいただきましてありがとうございました。ユタ旅行記終了です。