るー’s OC journal

アラ還で南カリフォルニアの住人になりました

雨の日のお散歩

 

今朝の南カリフォルニアは珍しく雨でした。

日本に居る頃はあまり好きじゃなかった雨の日。でも、こちらに来てからは滅多に雨が降らないので雨の日はちょっとホッとすることもあります。気持ちのい~い快晴だとじっとしていてはいけないような、どこかに出掛けなきゃいけないような…そんな気になりますけど、雨だと堂々と家でのんびりできる気分になります。

しかし、去年の冬から今年の春頃までやたらと雨の日が多かったー。近所の人と会っても、「また雨だねー。ここはどこ?カリフォルニア?」なんて話していたほど。

 

そんな雨の日に困ることと言えば、犬の散歩。(カリフォルニアあるあるかな?)

うちの子は散歩のときに用を足す癖がついているので散歩は必須。

雨の日は小降りになるのを見計らって出掛けますが、さすがに去年は雨が多くて対策を考えねば!ということに。

そして、レインコートを買ってあげたのでした。

f:id:ocmay2023:20231120175048j:image

コート部分で身体はすっぽり覆われて、フードをかぶせると目まで隠れちゃいます。

でも、これを着せたら少々の雨の日なら頑張って歩いてくれるようになりました。

歩いているうちにフードは脱げて頭は濡れちゃいますけどね。

 

レインコート姿、とっても可愛い~♡

...けど、今年の冬は雨が少ないといいなー。