るー’s OC journal

アメリカ生活・旅・ワンコ・食… 雑多に書いてます。

ミーハー根性健在

トレジョミニトート ゲットしました。

9月18日のこと。

アメリカで人気のスーパーマーケット、Trader Joe's(通称トレジョ)で大人気のミニトートバッグが再販されました。最初に販売されたのは今年の3月だったかな。大人気で開店前から長蛇の列、開店後即売り切れだったらしい。

その時はいつ販売されるのかも知らなかったし、超人気、即完売と聞いても「へぇ〜。そうなんだ。」としか思わず、残念感もなかったんだけど、、、

今回は前日に何気なくインスタを見ていたら、「トレジョミニトート再販 9/18」というリールが飛び込んできてしまった。

 … え?!見てしまったら、やっぱり行くしかない?

 

その日、夫が帰宅したら「明日はちょっと遅く行く」と言う…。

そんなミーハーな行為を夫に言うつもりはなく(大谷くんのボブルヘッドの時とはワケが違うし)内緒で行くつもりだったけど、夫が出勤してからだと開店前にトレジョに行けないかも?と内心不安がよぎり…

仕方なく真実を告白。そして、ちゃっかりお嬢さまの朝散歩を担当してもらうことにして、私は8時開店に間に合うようにトレジョへGO。

開店3分前に駐車場に着いてお店付近をみると、既に店の前から長〜〜〜い列!! 

ざっと50人はいたんじゃない?いや、もっとかも。

せっかく早く来たのに買えなかったら悲しいので、そそくさと駐車をして列の最後尾へ並びました。長蛇の列の写真を夫に送ったら、「コロナの時みたいだ!」と言ってましたが、確かに…。

そんな苦労(?)の末、ゲットしました🙌

色は全部で4色。ネイビーもありますが、ネイビーは大判を持っているので今回は他の色のみにしました。

ネイビーはこんな感じ。洗濯したのでシワシワですけど…

枚数制限があるとは知らず、「赤と黄色、買おうかな」なんて思っていたのですが、「4枚買えるなら4枚買わないと!」… って。勢いってコワイ。

帰宅して夫に戦利品を見せると、「何に使うの?」

私「 …わかんない。たぶんお土産?」(笑。

しかし「再販」だったので甘く見てたけど、すごい人気でびっくり。

 

今年は長蛇の列に並んでまで物をゲットしたのは2回目。

還暦過ぎてもミーハー根性は衰えてないみたい。