るー’s OC journal

アメリカ生活・旅・ワンコ・食… 雑多に書いてます。

French Bakery

 

お気に入りベーカリーへ朝ごはんを食べに行きました。

chaupainbakery.com

 

ここではよくペストリーやキッシュをテイクアウトしますが、お店で食べたのは3回目くらいかな?

日曜日の朝8時頃着いたのに既に店内もテーブルも満席状態。オーダーするにも長ーい列が。日曜だったので家でブランチ会でもあるのかな?10個以上のぺストリーを買って帰るひともちらほら。

テーブル待ちには家族連れや女子会のような若い女性5~6人のグループもいました。アメリカでは朝ごはんをみんなで食べに行くってよくあるみたい。我が家も夕食を外で食べるより、朝食を食べに行く方が多いかも?

 

さて、私がオーダーしたのはモンテクリスト

ハム&チーズのフレンチトーストサンドイッチの上にブラックカラントジャムがのっています。サイドはポテト。(サイドはサラダやフルーツのチョイスがあったみたいだけど、選ぶのを忘れたので夫が勝手にポテトを頼んでしまった・泣)

夫のオーダーはシェフズ・スペシャル。

ポーチュギーソーセージ、ポテト、卵、トースト… だったかな?

 

どちらも美味しくいただきましたー。

ただレイクタホ旅行で食べた朝食 (Sage Leaf) が本当に美味しくて忘れられず、あの店に敵うものはなかなか無さそう。

こちらのお料理、どちらも$18ほど。普通のアメリカンカフェよりちょっと高め? 

でもここのクロワッサンはとっても美味しくてよく買っています。